「ネットでは「実況プレイヤーの人気はゲームで作ったものである以上、それを自分の人気として貨幣化するのはゲームを提供するメーカーへの背信・背徳行為だ」という批判も出たが、それが本当かどうかは別として「人気を貨幣に変える」という一つの方法論は示してみせた。」

「長年やってきて痛感しているのは、自分を嫌っている人に嫌われないように書くより、応援してくれる人に喜んでもらえるように書いたほうが楽しい、ということだ。というか、ネット上のやりとりで他人を「説得」するのは無理だ。」

「子供にキラキラネーム付けた親は仕返しに自分が死んだ時、キラキラ戒名を付けられることを覚悟するべき。「超銀河爆発居士」とか。」

ドラクエの女戦士は大人気なのに
 ネルロイドガールは無人気なことに納得いかない」

アルルゥ+真紅÷2=ダリアンちゃん」

「>天才少年少女たちの末路が気になって仕方ない
 世の中ディスりながら何もしないほうが賢いって結論に至ってひきこもり」

もう少しある分は後日へ。

名古屋から戻る。駅弁の適正な量を見極めるのは難しい。

某板より。
TVシリーズ全話ビデオ化なんて物がそもそも少なかったんだよ。
 録画はできたけどビデオテープが1本1000円以上とか普通だったし
 当時の中高生にはかなりきつかった。
 ダンクーガの全話ビデオが発売になったのって、白熱が出たときだから
 放映終了から何年だ?10年近かったような気がするが
 とにかくすごく時間がたってたはずだしね。

 今はDVDやらBDやらが放映の数ヵ月後に速攻で出るのが普通だから
 若い人にはあまりその感覚解らないかもしれんが…」
はて、TVシリーズ全話ビデオ化の先駆けって何だろう? OVAなら5巻前後で全話というタイトルも多かったろうけど、『うる星やつら』の全話が33万とか話題になったのはレーザーディスクだったかな……。

このところ、頭から重だるさが抜けないのは、きっと肩や首の痛みが回って運動不足なのだと思っておく。

「完璧主義の人は本当に完璧なのではなく自分が気になっている部分だけ完璧にしたいのです。まずは自分がいい加減なことを知るべきです。全てを完璧にすることは不可能なので、どうせ完璧にできないのなら「じゃあこんなもんでいいか」となれると思います。神経質の無意味さをじっくり考えるのもいいです。」