「アニメでボーイミーツガールの代表的なのってたぶんラピュタ

「村下さんの歌詞は情緒があり、歌声には清廉さがあり、ギターには技術がある。」

「またお決まりのオスのディスプレイが巨大化しちゃって
 取り返しがつかなくなっちゃったルート?」

「アナザーちゃん可愛い!から入ったけど
 あかざーさんのハイポンコツっぷりに心を奪われてしまった」

「見て見ぬ振りをして叱らない訳ではなく、問題行動があった時には気持ちをフラットにして簡潔に叱るようにしていた。「この場で改めてくれれば何も問題ないですよ、あなたの性根が悪いとは思っていませんよ」という気持ちを身体から滲み出すようなイメージを持ちながら、最短コースで叱っていた。どんなにその子の感情がドロドロしていても、そういう風に叱ると意外とあっさりと直してくれることが多かった。 」

「生きてるうちに個人の記憶の吸出しと検索可能にならんかなあ……って、“こういうキャラ”とか“こういうシチュエーション”で適切に検索するのも相当難しそうではあるが。」

もう少しある分は後日へ。

どこの青年誌だったか、ガンダムの漫画が連載されていて、まだ2話目だったかな。連邦とジオンと新兵が好きな音楽をかけながら戦争する展開だった。ガンダムも終わらないコンテンツだなあ。でも、ヤマトが再アニメ化どころか実写映画になるご時世だし、既に前世紀から終わる終わるもうこれが最後とか繰り返され続けて、もうああいったものはそういうものなのだと見なすしかあるまい。そして、それを見て育った子供が二世三世を目指すのか。

スカイツリーにあやかった634円の5月場所2階席入場券なんて全然知らなかったな。先月発売してコンビニ販売もして5分で完売したそうだけど。

Kは6日に竜巻が蹂躙していった茂木町や益子町を当日に通過していたそうで、停電で信号が消えたり電柱が倒れて国道が閉鎖されたり、色々と大変な様子だったらしい。悪天候で風邪をひいたのも問題だろう。

天に昇ったか地に潜ったか、小屋と囲いだけを残して森からヤギが消えていた。囲いの中の草を食べた形跡が見当たらないので、聞いた話が本当なら、草刈りの当てが外れて処分されてしまったのだろうか。鎖も付いていたので逃亡したとは考えにくい。短い滞在だった。

「「歌ってみた」は「バンドメンバー募集、当方ボーカル」がネットに順応して進化した物」