「観ながら、この二人の愛にとっては、絶妙のタイミングで沈んだな、タイタニック!とか考えてしまうんですよ。

 もしあのまま何事もなく駆け落ちしていたら、「稼ぎが悪くて粗野な夫と世間知らずで感情の起伏が激しい妻という悲劇的な夫婦」が誕生していただけなのではないか、と。」

「「それは百合じゃねえよ!」という突っ込みが、幻聴として聞こえてくるのだが、おまえら、ちょっと黙っていろ。コンクリートの上に正座しておれの話を聞け。」

「>家にプリント届けてくれる子と恋とか
 どうでもいいけど不登校が長期化すると先生がまとめて届けてくれたりするようになる」よ

「正しい独裁、なんて奴隷根性丸出しの妄想にマジレスしなさんな。」

「>>千葉の万葉軒の弁当も美味いんだけどな…地味だ
>質、商品数で世界を狙える逸材ではあるのだが
>いかんせん千葉から弁当もって旅立つ客は少ないのだな
 蘇我でサッカーの試合を見るときに千葉駅でとんかつ弁当を買って現地で食べるんじゃ…
 グフフ」

もう少しある分は後日へ。

音楽を聞いている時だったかな、『いたずらの天才』(A君にあげたような気もする。とにかく本棚にはない筈。)を思い出した。色々なイタズラが紹介されていたけど、覚えているのは大急ぎでレコードを作るいたずらとサイの脚の屑籠のいたずらと水たまりに唾を吐くいたずら。もう一度読み返してみたいな。

今日はWindows7のデスクトップは勝手に再起動。アドオンのTab Mix PlusGreasemonkeyの更新が来たので、もしFirefox12が干渉していたなら改善される? 分からない。相変わらずブラウザゲーム関係はエラーコンソールで消しきれない。

キュウリの夏秋美人に花が咲いた。夏すずみも今にも咲きそう。低い箇所の芽は摘んでいたので少し遅くなった。検索だと、7段目くらいまで摘む、だったかな? この後の脇芽も適当に摘んだ方が良いらしいけど、しばらくすれば左右に荒ぶって諦めてしまう。
ミニトマトも桃太郎だけでなく千果の方の実も膨らんできた。下の方の花があらかた落ちてしまって、二段目の花の方に期待。
レタスは変化無し、一番外側がエカキムシにやられたのをむしったくらい。もっとむしった方がいいのかな? サニーレタスの方は割と順調に収穫できる。
20日わけぎは細々と再生してる。

「酒に酔い、歌に酔い、女に酔う。でも一番酔えるのは正義だ」

いたずらの天才 (1963年) (ポケット文春)

いたずらの天才 (1963年) (ポケット文春)