ラヴクラフトのホラーがアニメで可愛いオタクロリ少女になるなんて誰が想像できた?ラヴクラフト自身も、こんな事になってる彼の作品を見たら発狂すると思うわ」

「ネット上はサザンクロスや修羅の国みたいな「守ろうノールール」精神に則った紳士と淑女の社交場」

「助けてと言えるからそのぶんだけ私は強い。」

「今週のランサーはロミオとジュリエットのマキューシオのパクリだったので、やっぱり要所要所で名作のオマージュを入れると作品が引き締まるのかなーって思いました」

「レトロゲーのGBM聴いてると何故か涙出てくる」

「>男は目的地に到達するまでが重要でギャルゲーやってても告白が成功するまでを重視するが
>女は到着地点でいかに快適な生活をするかを重視するから生活空間に立ち位置を確保出来ないとストレスになるんやな
 そう言えば男性向けは俗に言う「落ちもの」みたいな
 どこの所属とも知れない女の子がやってきた!ってパターンが好きだが
 乙女系の男性キャラはIKEMEN以前に所属のしっかりした安定した地位を持ってるよね
 ヒモが転がり込んできましたみたいなのはない」

もう少しある分は後日へ。

M浦君の所で定例会、の予定が南の急用でお流れに。M浦君が掃除する口実にはなっただろう。早くKにも口実を与えないといけないのは水曜日に語られた。

T嬢から楽しそうなメールが届いたので、対抗してコーヒー豆を買いに行ってブックオフを覗いてみる。うん、敗北してる。

NHKのスカりツリー関連の番組で、あれはご当地アイドルとでもいうのかな、歌って踊る場面のラストワンフレーズに聞き覚えがあって「何だっけ?何だっけ?」と引っかかっていたら、すぐ後にもうちょっと長く同じ曲が流れて理解してしまった。「Give a reason」だ。届けたい〜♪の部分で引っかかっていたんだな。

芽欠きして植えたポットのミニトマトが結構元気なので日向にしばらく置いてみたら、あっという間に葉が萎れていった。まだまだ日陰で面倒みておかないといけないらしい。上に伸びて葉が増えてきてから改めて日向へ置いてみよう。

基準値を越えたホルムアルデヒドが検出された断水騒動は、おか氏は大丈夫だったかな?

「ロボアクションの作画の荒れが目立ち、主演陣はあまりの質の低さに驚愕し「これは自分たちが気合を入れて番組を盛り上げていく他ない」と闘志が湧いたと語られる。」