オーディオコードを買ってきてカセットテープをCD化。安物のラジカセが悪かったのか、元々音質の悪いテープよりも.wmvの音は一層悪くなっていて、失敗。

キュウリが花をつけても実が大きくならない。そういえば、キュウリってある程度まで大きくなったら先端を摘心して脇芽を育てる、と前に見たような覚えが。明日になったらそうしてみよう。

ニュース系より。
奥瀬サキ「火閻魔人」25年ぶり再始動、新キャラも続々

奥瀬サキの新連載「火閻魔人〜鬼払い〜」が、発売中の月刊コミックガム7月号(ワニブックス)にてスタートした。

「火閻魔人〜鬼払い〜」は、1986年より連載されていた未完作品「火閻魔人」を、現代版として蘇らせたセルフリメイク作。

社会に潜み人間を食う鬼を退治する、桃源津那美の活躍が描かれる。今作には新ヒロインも登場し、かつての読者も新鮮に楽しめる要素が盛りだくさんだ。

この新連載を記念して、今号には「火閻魔人〜鬼払い〜」のポスターが付属。また秋葉原B店を除くコミックとらのあな全店では、7月号を購入した人に描き下ろしイラストカードを配布している。」
しかし立ち寄った本屋では「月刊コミックガム」を見かけないのだった。別の本屋を探そう。ライトノベルコーナーの近くでは単行本化されたWeb小説も何冊か見かけた。樋口明雄の『狼は瞑らない』が文庫で復刊したという特設コーナーもあった。

「ロリータ系の女の子が携帯で「グッジョブですぅ〜?」と言いながら歩いてったけど、何の仕事かな…殺し屋かな…」

Comic GUM (コミック ガム) 2012年 07月号 [雑誌]

Comic GUM (コミック ガム) 2012年 07月号 [雑誌]