代々木公園のオクトーバーフェストは終わったけど、まだ芝公園豊洲が残ってる。横浜もあるかな?

パソコン関連の空き箱の処分。MOドライブってまだASAの所にあるのかなあ、もう捨てられたかな。メディアも出てきて中身が何かを首を傾げたけど、レーベルに書かれた文字からするにゲームのデータだろうな。明日香CGとあった。その他、インターネットも出来ると書かれたモデム(28800? 33400?)とか前世紀の遺物も色々と。

ラジカセとXPのノートパソコンで行ったカセットテープのデジタル化は無音部分での雑音が大きすぎて、流石にこれは環境が悪かったのだろうと反省、ミニコンポとWindows7のデスクトップの方でやり直す。こちらは無音部分は無音になって、きちんと成功。ただし、その前に失敗もいくつか。音質なんて上げればいいんだろうとビットレートをどちらも最高に設定したらCDプレーヤーで再生が出来なかった。レートを上げるのは良いけどビットはデフォルトのままにしておかないといけなかった。

ミニトマト(?)の桃太郎の脇芽が育ってきたけど芽欠きして植えるのは週末くらいまで我慢我慢。

「>>古いというか自分のホームページ持ってて書いてた人は今の業界にはかなり違和感覚えるかもなぁ
>作者側も別に完結させたくないっていうのはかなりカルチャーショックだった…
 作者も受けなかったらさっさとエタらせて別の作品始めるしね
 評価高い作品書いてる人でもエタらせまくってるの見ると色々と変わったなぁ、と思うよ」