映画『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』の冒頭8分がネットで公開されているそうで、ふの付く某所だとこれの評判がなかなか良い。劇場版はきっとTV版とは別物なのだろうなあ。TV版から逃げ延びた2人は登場するのだろうか、黒幕の方は出そうだけど政治家希望の方はどうだろう。

相変わらず起動後の30分がなかなか乗り越えられないWindows7のデスクトップ。週に1度くらいは平気なのが逆に不思議。不調になってきたタイミングからするに、Firefox12にしたのかWindowsUpdate辺りが怪しそうだけど、心証だけで確証なし。取り敢えず、次の手段としてTab Mix Plusのセッション設定から「クラッシュリカバリーを有効にする」のチェックを外してみる。8対2くらいの感じでFirefoxが悪さをしてる気がするので。

吉田秀和死去、享年98。
「また、1971年の番組開始以来、吉田秀和氏が41年にわたって解説を務められたNHK-FMの番組『名曲のたのしみ』につきましては、生前に収録済みの音源や、既に執筆済みの原稿が多数残されているため、その遺志を尊重し、年内いっぱい放送を続けていく予定です。

『名曲のたのしみ』
FM 毎週土曜 後9:00〜10:00
(再)翌週木曜 前10:00〜11:00

あらためて吉田秀和氏のご冥福をお祈りするとともに、その深い音楽世界に触れていただければ幸いです。」
NHKラジオで週末にクラシックの番組を聞いた。どうぞ安らかに。

チェーン店で甘いチョコレートパフェを食べるとしたらどこへ行けばいいのか? ファミレスはどうやら甘さ控えめで横並びらしい。

「18歳で異世界転生!←高校生の読者ゲッツ!
 14歳で物語のメインストーリー開始!←中学生の読者ゲッツ!
 合計すると30歳超えてるんだよね!←30歳以上の読者ゲッツ!」