「ホームレスを「イエガネーゼ」と表現している人がいて衝撃を受けた。すげぇポジティブ。」

「自分にはデフォルトで個性があると思っちゃっているんだね。アーティストにしろデザイナーにしろ、美術を志す者にとっては個性というのは獲得目標のはずなのだが、最初から自分に個性があるなどという戯れ言をガキのころから吹き込まれている」

twitterによくいる「自称変態」の呟きを見た後でmixiのヤリマン日記とかを見ると、通信空手と軍隊格闘術くらいの差を感じる。」

「クラシックもまた、完全なマニアジャンルだ。ファン層には財力があり、ネット配信の音質に納得する事も無くCDボックスセットを買い続け、また、成長と共にジャンルを卒業する事もない。一生をクラシックオタとして過ごすにもかかわらず、老いてなお新参扱いされるほど、広範な知識と経験が要求される。」

「ミートソースには尿がミートソース臭になるという
 アミューズメント性もあるしな」

「「教養」のない人間には酒を飲むことくらいしか残されていない。「教養」とは学歴のことではなく、「一人で時間をつぶせる技術」のことでもある。」

「当て馬がいかに空回ってみっともない姿を見せるかが
 恋愛ものの評価に直結するから仕方ないんだ」

「見えるエロより、見えそうなエロを」

「ただ書籍化にコケた場合、そのまま静かに消えていきますので、その時は続きはどうしたんだろうとは思わず、どうかついでがあったらうらにわのむちむちぷりりんのおはかに花束をそなえてやってください。」

「科学の定義が再現性と法則性があるってことなら
 魔法が実在するなら魔法も科学だろう」

「銃とか内燃機関とかコンピュータが科学なんじゃなくて
 科学的研究によって法則性を導き出すっていう手続きが科学だよ
 魔法的な何かが発見されたとしても、魔の法則を科学的研究で解明したとしたらそれは科学になっちゃう」

「>イースターは良い仕事をする
 true tearsの美術の竹田さんの弟子が
 花咲くいろはの東地さんで
 Another担当したイースターの平柳さんがさらにその弟子なんだってな
 面白い」

「杉浦さんへのコメントに「中学生なのに怜子が霞んでしまうほどのプロポーション」とあったので
 Another界1の巨乳は杉浦さんで決定しました」

「ルパンにホモを出した罪は重い」

もう少しある分は後日へ。