「中学生の頃、ピアノ習ってた先生(女)に「ピアノを女の子だと思って弾いてごらん」って言われて、慎重に弾いてたら「若いわね」って言われた

「隠してこそのオタク
秘めてこそのエロス
抗がってこそのロック」

「なろうお得意と言えばVRMMO異世界トリップも忘れちゃいけない

「現代人を異世界に持っていきたい、でもチートないと活躍できない、そのチート使いこなせる説得力・・・ゲームで慣れてるからってすれば良いよね!

 って理由なのだろうが」

「>VRMMOテンプレの一番うまいところは「修行」の理由付けがいらないこと

>また終わらそうと思えばすぐに終わること

>読者層との価値観の共有とかもあるけどね
 強さの説得力の8割が終わるのはでかい
 本当にうまくできている」

「>終わるか…?
 修行をね
 スキルのついた武器を手に入れた!だの
 最近流行りの「ぼくだけの知っている最弱スキルの使用法」なんかも修行に分類されると思う」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップはどうしようもなく勝手に再起動するし、その後で動き始めて1時間無事なら1日快調という相変わらず訳の分からない調子。Windowsメモリ診断ツールを使ってみたらメモリには問題が無い。ブラウザか、Firefox12なのか。でも必要だしなあ、Palemoonにでもしてみるか? でも移行が面倒そうだ。

webラジオ「アニメ『生徒会役員共』が全部わかるラジオMaxPower、 略して全ラ!まっぱ!!」も先月いっぱいで第2期終了。面白かったのでアニメでもwebラジオでも続きを期待しよう。

本屋で「月刊コミックガム7月号」を探すついでに、づし系の某所で話題になっていた「週刊少年サンデー」の『神のみぞ知るセカイ』を立ち読み。アニメは1話か2話くらいまで見たのだったかな。雑誌で読むのは恐らく初めて。こういう漫画の接し方は……春先にユダヤとエロスの人が語っていた「週刊少年チャンピオン」の『空が灰色だから』でもやったな。「ぱふ」だと年に一度のランキングで、とある漫画のこの1話という投票もあったような……もう記憶が曖昧。「月刊コミックガム7月号」は見つからなかった。

線路の方から森がどんどん切り開かれていって伐採音が響く響く。先週の終わりから景色が変わる。

「(夏色キセキ
 まさか藤子SF的な楽しさとエロスを感じるアニメだったなんて思いもしなかった」