「>ナイムネンタープライズは誰が言い出したんだ
 日笠が全ラで」

「「死神」と書くたんびに編集部から「広辞苑の表記に従ってください」と「死に神」と直され、それをまた「それじゃ「死に金」とか「死に体」と同じで、死んでる神じゃん!」と「死神」に戻すバトルを繰り広げて5分の1世紀。ついに「広辞苑」が第6版から「死神」表記を採用。勝った。」

「新しいことに自ら挑戦し、戸惑う自分を楽しんでいきたい。」

「理想が高い人ほど自分の理想的なモノを人に見せる自信がないというのは良くある事」

「あらゆる欠点の中で一番罪深いのは「自己評価の低さ」で、自己評価の低さはたいてい判断を誤らせて失敗を呼ぶし、その失敗がまた自己評価を押し下げて、そうしてるうちにやがて死ぬ。」

「人は矛盾の中でこそ、最高の輝きを見つけられます。」

「巨乳お色気キャラはヒロインとしてはウケない
 そして何とかキャラを立たせようと奮闘した結果
 だいたいおかーさんになる」

もう少しある分は後日へ。

今期のアニメを見てないなあ、『ヨルムンガンド』しか追い付いてない。遅れてもいいから『氷菓』と、後は『黄昏乙女×アムネジア』くらいまではどうにかしたい。他はつまみ食いくらいでもいい。

急な腹痛に襲われた訳でもないのに「生まれて初めて神に祈る」という台詞が頭に浮かんだのはどうしてだろう? 002はいいとして、続けて冬の響とミス・ヴァージンが思い浮かんだから、まだまだ大丈夫。

さあて今日のWindows7のデスクトップは「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. 」以下不明というエラーを吐き出してくれた。これも新しいパターン。で、検索してみると……BIOSがどうとかオーディオデバイスがこうとかメモリやHDDが危険危険とか、とにかく1個に特定はしかねるらしい。そして、一度安定してしまえば終日安定なのも相変わらず。音がおかしくなるというのは確かに引っかかる部分ではあるけれど……。

芽欠きしてポットに植えたミニトマトの千果で、真っ先にやって大きくなった物を植木鉢に移し替えて支柱も添える。理想を言えば、これをV字型に持って行きたい。

「「芸人になる」のは学歴も家系も不問。実力だけで貧乏から脱出し一発逆転で金持ちになれる道=ジャパニーズドリームなのです。」