美大女子で覚えてる自給自足パターンでいうと、銀座のクラブで働いていて、やってる絵が自身のヌードなわけ。で、上客ついてて同伴出勤で自分の個展に行くとw するとそいつが絵を買ってくれて。シュガーダディ・スキームみたいに、体を売らずに学費を全部稼いでいた女子が居た。あれは凄くかっこいいなーと思っていた。」

「「まどかマギカ」は、絵をもっとリアル方向に寄せれば、

「女版イデオン」みたいな赴きになったかもしれない。

 でも、そうはしなかったところに、あのアニメの成功がある。」

「スプリングトレーニングで単打を量産したときから、
 シーズン中に多くはないが記憶に残る出場を通じて、
 カワサキへの愛は
「お前のことは良く知らないけど、
 もし守備が良いならたぶん穴を埋められるだろうね」から、
「ちくしょう、お前は最高だよ。お前がチームに、そして地球に与えてくれる価値は
 単なる数字じゃ測れない。愛らしさを計測するセイバー指標はないんだ」に育っていったんだ。」

「賢い人は、公正なジャッジのいないところでは、喧嘩はしない。」

もう少しある分は後日へ。

図書館のサイトの検索窓は、苗字と名前の間に空白が入っても検索出来るようになって便利にはなったけど、漢字の微妙な違いで跳ねられるケースがある……違うか、漢字の勘違いをして入力をしてしまうケースがある。今野敏の本だと『任侠病院』だったかな、任侠の判別が怪しい。柳内たくみも柳井が合ってるのか間違ってるのか、跳ねられた事が何度か。検索でAmazonに飛んで、そこで名前をコピーして、図書館のサイトでペーストして……という作業は何だかおマヌケ。

思い余ってブラウザゲームをInternet Explorer9で実行させてみたけど、まあ気休めだね。Firefoxの動作が軽くなるので悪くない。

3株あるキュウリから、いずれも2個ずつ小さめな収穫を済ませたので、次からは一般的なサイズまで待っての収穫を開始する。
ミニトマトの千果とトマトのホーム桃太郎、どちらも先端の花のやや下から脇芽が出てきた。えーと、もう少し待って葉が伸びてから摘芯して、今後は脇芽から花を付けるのを繰り返していけば良いのかな? 良く分からないので手探りで。

「「自分の考えや行動は、いつ何時、変わるかも知れない」という可能性を、つねに留保しつづけること。執着は、死をひきよせる。」