「今でもアメリカの死刑廃止対存続の議論番組で、存続派に「あなたの娘が…されて…それでも犯人に死んでほしくないのか」といかにもな論点をふっかけられたある廃止派の人が「もちろん死んでほしい。しかしそれは私の感情で法は私たちの感情より冷静であるべきだ」と言ったのを忘れられない。」

「(スパイラル)
>原作者さんはもしかして死にたがりや負けたがり屋さんが大好物なのか
 完璧超人が不幸になる話が大好きなのはよくわかる
 現実にいたら絶対幸せにならんよねって考えなんだろう」

「お手つき即死のネットの空気は、結局のところ「ネットがそれだけ大きくなった」ということなのだろうし、こうした流れは必然であって、もとに戻すのは難しいのだろうと思う」。

クリスタニアとルナティック・ドーンのせいで俺の高校時代は黒歴史設定が満開だったよ。水野良はアブソリュート許さない。」

もう少しある分は後日へ。

何だかこのまま『火炎魔人』の雑誌を見られないまま次号が出てしまいそうな気がする。でも、BZが買っていそうな気もする。かつてBZは『低俗霊狩り』のCDもいち早く購入していた。

web小説の「ソードアート・オンライン」の番外編を公開してるらしい。んー、本編を知らないからなあ。見送っておこう。「ゲート」の番外編ってまだ見られるのかな、更新はされてないんだろうな。

もう何をしようがWindows7のデスクトップは調子が悪いという事で、これはFirefox等のブラウザの仕業ではなくWindowsそのものが調子悪いのだろうと判断。ブラウザの作業が引き金になってフリーズするのかもしれないけれど、確実にどの作業が引き金になると見分けがつかない。むしろ、単に作業量や作業時間が一定量に達した途端にフリーズが起こっているような感触。セーフモードからの復帰もあんまり信用できないなあ。WindowsUpdate後、再起動させて出かけて、戻ったら画面真っ黒のフリーズ、電源ボタン長押しでも起動画面までなかなか到達できなくて、モニタの電源落としてしばらく放置してから起動させたら今度はすんなり動く。動くのが有り難く思える状況。

「先生が「これは塩酸と言い、鉄を溶かします。
こちらは水酸化ナトリウムと言って皮膚を溶かし、目に入ると失明する」
そう言って2種類の薬品を混ぜて飲んだ。
俺たち生徒たちは先生が死ぬと思って悲鳴上げてた」

低俗霊狩り SADISTIC DOMINA

低俗霊狩り SADISTIC DOMINA