「人生なんて終始オ○ニーしてるようなもんだが、社会に出る以上SEXも出来んと駄目や。
 自分だけが気持ち良くなろうとする奴なんか信用されんからな」
 って授業中に数学の教師が言っていたが
 どうしてなかなかその通りだと思った
 問題は多感な高校生にはちょっと伝わり辛い例えだったかなと思う」

「>イデオロギーの対立、ってのが冷戦終わって古くなっちゃったからな
 今は戦争扱った作品はみんな、戦争の本質は経済性って話ばっかりになってるな
 本当はそればっかでもないんだって民族対立とか見りゃわかると思うんだが
 特に明確な種族差があるファンタジー世界でならなおさら」

「だから、彼らとの「縁」を大切にしましょう。

 彼らとの接触をとにかく回避するのではなく、気軽に食事などをしてみましょう。それが彼らにとって貴重な青春の一コマに、そして5〜10年後の自分の貴重な資産になるのです。」

「アイドルは距離感のゲームだと思っているから、自分の好きな距離感に合わせられるかどうかが大事だと思う。」

もう少しある分は後日へ。

ぢゃぱんは不明瞭な場所で告知をしたけど巡回してたから問題ない。性別不明。ともかく、慶事めでたい。

NHK-FMアニソン三昧は曲だけならマンネリ気味なのでゲストのトークと実況に掛かっている感じ。これに近い感覚は……映画音楽リクエストで「エデンの東」がトップをずーっと維持していた頃かな。らじる★らじる、久しぶりにアクセスした。去年か一昨年くらいまではミニコンポのFMが綺麗に受信できたのに今は雑音だらけなので。

復元ポイントも所詮は一夜の夢に過ぎず、今日になって起動すればまたお馴染みの症状。うーん、こうなると電源を落とす事そのものが問題になっているのかな? セーフモードから復元ポイントを毎回行うか、さもなくば電源付けっ放しか、二者択一という感じだなあ。安定してくれない。

「>他プレイヤーや高レベルの存在よりも自分にネトゲキャラの力を与えて異世界に放り込んだ
>何かを警戒するべきなんじゃとたまに思う

 ああ、オバロに覚えていた違和感が分かった
 アインズさんにはメタがないんだ
 自省とか止揚とか、己の行動が世界に与える影響に思い悩むシーンがないんやな

 己の欲望だけを行動原理に動いているんや
 多分、作者は敢えてそう書いているんだろうけど」