「ところで希望って世界中に実は転がってるんすよ。世界広いから。まあ絶望も転がってるかもしんないですけど、そういうの全部ひっくるめて世界は広大です。ところで、その広大さ、深さというものに到達するには学力がいるんですな。」

「10代の頃はおちんちんが元気だったというか
 全然知らん女でもちょっと会話しただけで「俺に惚れてるかも?」って思った時期がありました。」

「「かわいい」には死の要素はほぼない。「きれい」には少しある。「美しい」とは死と生の混濁だ。」

「>>女はシンデレラやプリティウーマンが好きすぎる・・
>ボケッとしてたら幸運の方から手元に飛び込んで来るって話は男女共に人気さ
>いきなり空から可愛い女の子が!と本質は変わらん
 そのあとは死ぬ気で女の子を守る話じゃん
 ガキのころから義務漬けだぜ男は
 持って生まれた物だけで大勝利するシンデレラとは大違いだ」

「>シンデレラはブラック姉妹のもとで苦行に励んでたから許す
 カタルシスは重要だよな」

もう少しある分は後日へ。

今日に備えて早めに休んだけど、起きて確認してみたら昨夜の23時半頃に秘密結社「先輩の味方」達が躍進したので大体の事情は察した。

M浦君の所で定例会。BZと合流する前に財布を忘れそうになったりと睡眠時間の割に調子はおかしい。BZの朝食はパンがバナナだそうで朝がご飯だったのは結婚してしばらくまでだったとか、前の職業の方が長い連休を取り易かったとか、神戸の一軒家の時は花を育てていて土いじりが懐かしいとか、800円が900円に値上げ。Kの顔を見て、多忙と憔悴は相変わらず。マスクは風邪の証。蒸し暑かったのでBZの手土産が小玉スイカアメリカンチェリーで良かった。ドリアンでなくて本当に良かった。M浦君が取り出しかけたドリアンクラッカーは異臭を放つという理由で却下。M浦君はやつれたなあ。南も眼の下にクマが出来ていたけど、これは某締め切りがありながらアニソン三昧を最後まで聞いていたのが原因。M浦君に言わせると『キャット&チョコレート』に似てるらしい『ビッグ・アイデア』と、SF同人の『フリートレーダー』、2種類のカードゲームを遊んで、夜中にもう一度Kの所へ出向いてジンギスカン食べ放題の話をして、解散。昼食がヘビーだったので夜食は無し。

「何かを貶すのはレスを貰う保険みたいなもんだ」

ビッグ・アイデア 完全日本語版

ビッグ・アイデア 完全日本語版