「商業ラノベでも、旅物は激減してるからな。

 前に、
「旅物は作者のストーリーの持ちネタと、キャラのストックを急速に枯渇させる」
「それが作者にも編集にも分かったから」
って理由が挙がっていて、作者の人も何人か同意してた覚えがある。」

「驚いたこと。
 ?、中学生女子が1/60のガンプラを買っている。
 ?、この中学生たちは、ガンプラを声優のグッズの一つだと思っている。
 うーむ」

「if in japan you need 1 year for resolve the problem... in italy we'll need 10 maybe more years
 honestly the italians are stupid, our leader are thiefs, and criminals... so maybe the earthquake will stop in some months, but the people without house, they will wait more than 10 years for gain a new home 」

「毎日面倒な事を1年続けてみる。99%の人間は面白いように途中で挫折する。「意味が無い」と思い辞めていくからだ。これでライバルが大幅に減る。毎日3年続けてみる。その市場は少しだけお前の好きに出来るようになる。10年後、お前を馬鹿にしていた人間が頭を下げて戻ってくる。」

以上。

次回の定例会は、BZがたこ焼き器だかクレープ焼き器だかを試してみたいと言ってたので、忘れなかったら場所をBZのマンションで。BZが神戸から戻って以来、Kもセラコンの某氏もまだ訪問した事が無かったような気がするので、Kが一段落したらセッティングしようしようと計画したまま、もう1年くらい経過してしまった。

植木鉢のミニトマト用に買ってきた支柱は、いざ使ってみると今まであった物よりも一回り細くてよくしなる。まあ、一番安いセットを買ったからなあ。

パン屋の帰り、ロードバイクにまたがったサイクルジャージのバックプリントが恐らく『けいおん!』の秋山澪だった。あれはあれか、物に名前を付けて使用すると破損率が低下するという作用の変型か。心拍数が増加してスピードでも上がるのか。

8年ぶりに6月の台風が本州上陸というのとは無関係だろうけど、午後から頭が重だるくなって何もかも投げやりに。夜からは風雨激し。

「危険も快楽も自分以外のものを通して味わってる。この俗悪な関係性に麻痺して気付き難くなってしまうのも劇薬として一級品。あらためて「人間ゲーム」に参加している認識を持たないと狂気に飲み込まれる。」