ブックオフで、旅行関連の本が無い店には品数薄く、有る店はごちゃっと色々置いてあるのは土地柄か。何軒か回って、スペイン関連を探し当てて、るるぶのポケットサイズのマドリッドの地図のある本を選択。手頃だったらしい。5年前の本だけど大きくは変わっていないだろう、多分きっと。

樋口有介のハードカバーはどこまで揃えたか、ブックオフで悩む時がある。文庫も別の出版社から再版が掛かるケースも増えて混乱気味。

Windows7のデスクトップは、電源入れっぱなしで数日間快調に動き、試しに電源を落としてみたらまたシャットダウンが予告無く入る。そして、見回す範囲でようやく同様の症状を目撃。孤独でないという安堵感。WindowsUpdateをやって、ThunderbirdのUpdateをやって、再起動後にはまた支障なく使える。どこが悪いのかなあ?

今年一番の蒸し暑さになるという予報だったので竹シーツを引っ張り出してみた。まだそれほどでもなかったかな。扇風機もそろそろ出番だから汚れていたら掃除しておこう。

「>>昔に釣り堀で見かけた時もいい人だったな
>>餌くれた
>ビールやつまみじゃなくて?
 餌買ってすぐに水にどぽんしちゃってあーあ・・・って思ってたら「餌いりますかー?」って帰り際だったみたいでお礼言いつつ伊藤さんですかって伺ったら「いいえ!私は美人釣り師です!ありがとー!」って言ってた」