無糖さんがビニールも取ってない新車でやってきて、お土産を置いて、Zのお土産を引き取っていった。2ヶ月後の不安とか周囲からのプレッシャーとかあるらしいので、『Wizardry』もクリア出来たんだから平気平気と励ましておく。大学病院は難民を出さないために満員とは言えないのか。

一方、名古屋は親戚から贈られたスイカでベランダスイカ割り。2個では足りなかったのか、全員やらないと気が済まなかったのか。

今となっては昔の話、あだち充の『タッチ』がアニメ放送中に7巻だか8巻だけ店頭から姿を消した……みたいな状況は最近でもあったのだろうか。などと考えたのは、『スクライド』全巻揃えなくても5巻だけ欲しいなあと今更ながらに思ったものだから。

Windows7のデスクトップはスリープ機能で立ち上げた後にもシャットダウン。打つ手が次々と潰されていく感じ。Firefoxを巻き込んでトラブルを起こすとニュースになっていたAdobe Flash Playerの更新をしたので、いっそこれで全て何もかも良くなってくれないかなあ。

夜半、Sleipnir2が何かおかしくなって、ドラッグで反転させた箇所にマウスカーソルを近付けても左クリック用のウィンドウが開かなくなっていた。設定する箇所をいじった覚えもないし、不可思議。

「そもそもナイトさんだけでは敵キングを詰みにもってけない
 つまり終盤は役立たずというすごい弱点があるもの
 プロモーションがあるポーンのが終盤は価値がある
 たとえるならクロコダイルのおっさん→ナイト
 ポップ→ポーン」