「個人的な感想を言うと「Diver’s」は、非常に惜しい作品。せめてきちんとマルチエンドになっていれば、
 凄く満足出来たんだけど。どのキャラ選んでも、どんな育成してもシナリオに大して変化が無くて。
 育成キャラ毎に、個別シナリオで進行
 育成方針次第で、敵のパターンが変化
 辺りはやって欲しかったなー、と。」

「「Diver’s」の最大の欠点は、
 戦闘の描写がとにかく早すぎて、
 パラメータと結果の関係がよくわからないところ。

 その辺レッスルエンジェルスはよく出来てたんだが。」

「恋する女の子は可愛くて、中でも一番可愛いのは好きな人と一緒にいて、その顔を見詰めているときでありますれば。」

ヴァンドレッドは「借り物の台詞で自分を語るな」って台詞が妙に印象に残ってる」

「日本のお役所の中で、本気で明日の日本のことを考えているのは気象庁だけだからね。」

もう少しある分は後日へ。

スペインに向けての新たな要求、今度は白味噌大根おろし器(丸型?)が追加。スペインと大根はイメージが合わないけど大きいラディッシュならある……のかな。

カンピオーネ!』や『ココロコネクト』等、今期もライトノベル原作のアニメがあるので、面白そうなら原作を早めに読んでおきたい。しかしどうかな、『ココロコネクト』は読むか、知らないままでおいたものか。前々期の『Another』は序盤のうちに原作を読んで、それで良かったと思うけど。『カンピオーネ!』は『ハイスクールD×D』と比べてしまうだろうなあ、時期的に。

最近ではいつものようにWindows7のデスクトップが不調で再起動してみたら、Firefox13のアドオンマネージャーが拡張機能やユーザースタイル等々の表示を空白の如くに見せてくれず、Adblock Plusが効かなくなっていたりAutopagerizeが効かなくなっていたりと不便になっていたので、Firefox12に戻してみる。12に戻すのも一筋縄ではいかなくて、公式ではもう配布してないようだから検索してそれらしきファイルをダウンロード、再インストール後は検索窓やら新規タブやら余計な場所を開こうとするので一々設定でそれらを潰していった。

「挫折しまくった経験から言わせてもらうと「最低10回くらい挫折してから諦めよう」だ。「1回くらいの挫折で諦めるなんて、お前は天才にでもなったつもりか!」などと思うわけである。」