「まどかの「友達を助けるためにループしてたけどその友達がなんかいつのまにかどんどん強くなっていって自力で運命変えちゃったけどこれ私の望んだ未来じゃない」
 って感じは物凄く残酷で綺麗で好きだな
 他のループものじゃあんまり見た事無いタイプの結末だ」

「>>>まどかは割りとオチが残念な部類だと思う
>>ループものの類型である全面的ハッピーエンドではないからかな
>>結末いやがる人多いよね
>俺の感想だと主観者の努力と別のとこで解決するから
>シュタゲで言ったらオカリンが超頑張ってたら(一応それがきっかけだとしても)まゆしぃか助手が奇跡を起こして全部解決しちゃうような話だし
 まどかマギカはまっちょしぃエンドだったのか…」

「まどかはループ物でいう「結末の一つ」に辿り着いてそのまま終わっちゃった感じではあるね」

「ビターでベターだからいいんだ」

「まあ人の話を聞かない女子中学生の話だから…」

「麻雀漫画は不思議空間だよな
 麻雀が強いってだけでこの世の帝王がごとく威張り散らすし
 麻雀に負けた人はけっこう簡単に死んじゃう」

もう少しある分は後日へ。

にじファン閉鎖の影響で「至高の頂を夢見て」と「チュレンヌ税制改正物語」が再掲されていた。どうやら構成のために一時引き上げていたらしい。どちらにしても閉鎖までの残り2週間ほどの間のお楽しみ。

人類は衰退しました』、新番組。原作のガガガ文庫は1巻の途中までしか読んでないので、アニメを見てスッキリ出来るとそれはそれで望ましい。

Firefoxを12に戻す時に苦労した数々はどうやらBABYLON Toolbarという置き土産を残してくれたらしい。もっとも、これ、Spybot - Search & Destroyで撃滅できたようだ。プログラムは残ってないようだから。

Windows7のデスクトップが昨日から調子を取り戻している。原因は、起動時にWindowsの更新44個というのが出てきて、それが完了したからではないかと思われる。一昨日にも表示されたけどそのまま使用して突然再起動がかかったので、昨日は更新が表示された後で即シャットダウン、5分ほどパソコンを寝かせておいて、改めて再起動……したら調子が良くなった気がする。このままずっと調子が良いといいなあ。

「紙芝居が衰退した理由を思い出せ
 テレビの普及

 内容の過激化

 ピンク紙芝居

 いつか来た道
 敗戦待ったなし!」