「美人で性格よくて家事も完璧でごみ人間の俺の全てを認めてくれる女の子がいきなり空から降ってきて俺のこと大好きになってくれないかな?とか言うと馬鹿かお前はと言われるけど新卒で即戦力でリーダー適正があって薄給で激務でも喜んで仕事する人を欲しがっても企業は馬鹿呼ばわりされないふしぎ!」

「結局、人間は「怒っている人」に対しては共感できないのです。たとえ、その人がどれほど正論を述べたとしても、です。

 この本にもありますが、怒らない人間になれと言っているのではありません。怒るときは、誰も共感してくれないことをよく心して怒れということです。」

「生き続ける理由の大半は、もしかしたら将来もっと面白いことがあるかもしれない、という淡い期待にすぎない」

RPGの主人公のほとんどが10代から20前後である理由がやっとわかった。アラサーになると一晩寝てもHPが全快しないからだ。」

「確かにAKBの総選挙なんて、関心ない人からしたら、リーブ21発毛日本一コンテストと変わりないよな」

「まだWikipediaには「友桐夏」の項がない!」

もう少しある分は後日へ。

スペインに向けての準備、今度は「家庭画報」だったか「婦人画報」だったか、ともかくどちらか。段々荷物が増えていく。一番の難関は……形状からして料理用日本酒の紙パックか?

ガガガ文庫でアニメ化放送中の『人類は衰退しました』、そこへ更にガガガ文庫からアニメ化決定という『GJ部』と『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』というニュースが各所にて。『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は4巻だったか、5巻の表紙画像だけは見かけた覚えがあるけど、1クールならこれくらいの巻数でアニメ化しても大丈夫なのだろうな。幕張メッセ船橋ららぽーとが出てくるのか、ふうむ。秋田禎信高橋弥七郎みたいに、デビュー作とは全く違う路線の2作目がアニメ化というグループ(こういうのは何と名付ければ良いのだろう?)に渡航も入るのか。『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』や『僕は友達が少ない』に比べるとヒロインの弾数がやや抑え目なのでどうかなあ、面白くなるといいなあ。

暑くてフラフラ、麺つゆを薄めたところに梅干しを落として飲んだ。もしかして体調が悪かったのかもしれない。

「魔闘学園が好き
 宇宙人 VS 不良 って、サンガースかよ」