「たぶんソクラテスツイッターやったら、誰彼構わず議論をふっかけてしつこく追いかけ回して論破しまくってブロックされまくるんじゃないかと思う。」

「何を以って、当人にとって理解しがたい他者を否定し、見下し、罵倒するのかを考えると、すべては中二病の本質である「自分は特別でいたい(痛い)」という願望なのだと気付きます。」

イース?、ゲームはプレイしたこと無いけど、妙にBGMが好きでした。なんというか、これからゲームやRPGゲーム音楽や趣味の未来を切り開いていくという錯覚を感じさせてくれました。」

「他人に期待してはいけない3つのこと。

1,自分と同じ能力
2,自分と同じモラル
3,自分と同じモチベーション

 勘違いした瞬間から、すれ違いが発生する。」

「他人に期待してはいけない3つのこと。

1,自分と同じ嫁キャラ
2,自分と同じカップリング
3,自分と同じ性的嗜好

 勘違いした瞬間から、殺し合いが発生する。」

もう少しある分は後日へ。

Windows Updateが来た……と、これは昨日の話。更新、1つ更新し損なったのは翌日更新。更新後は即シャットダウンして再起動は数分寝かせてから。Adobe Flash Playerの更新も来たので、以下同文。それ以降は時計がいくら修正してもどんどん進んでいくのを除けばWindows7のデスクトップは調子が良い。ならば時計くらいは大目に見るべきか。

ふの付く某所より、『超攻速ガルビオン』に寄せて。
伊東恒久がいい脚本書いてた

 主人公たちの置かれた状況は劣勢で絶望的だけど、
 優勢であるはずの敵側は内部闘争に明け暮れ疲弊し、
 主人公達はその隙を突くという構図だが、
 大局的には敵側の自滅に近いという… そういう作風

 レイズナージリオンガンダムF91等も氏の脚本だ」
ニコニコ動画で『赤い光弾ジリオン』が配信中だったかな。ガルビオンは劣勢と言うよりは能力的に勝ちようが無いというか、そもそも勝った事が一度でもあったかな? BZは連戦連敗と証言していたような記憶がうっすらと……。

「>たがみって今は何やってんの?

 本人は健康を害して、作品も本人の不安が反映されて
 ただでさえ擦れた性格のキャラが持ち味の作風なのに
 そこに病人と辛気臭さが加わって…

 水分の無い漫画をつい最近まで連載してました」」