「人間の弱さに目を向けようとしない作品が、「補完」を描く意味って、少しでもあるのだろうか。」

「(ムーンクレスタ)
>しかし1号機のみで生き抜くのはつらい
 8周目以降のアトミックパイルで1号機のみ間をすり抜けられるから実際生存率は一番高い
 単発だから接近時の連射制度も信頼できる」

スレイヤーズはすごいのよー
 こういう「会話を主体したテンポ重視の文章表現技法」
 がまだほとんど存在しなかった頃に先駆けとして自ら生み出したのよ
 このスピード感に当時の富士見担当が惚れこんで初代大賞受賞の上大ヒットして
 ラノベ界のデファクトスタンダードになったのよ
 あかほりはアニメ脚本界からのフォロワーとして「擬音主体表現技法」を編み出したわけだけども」

「自分には魅力がわからなかったりヤな奴っぽく見えるとしても側に誰かがいるってことは、その誰かにはわかる魅力がその人にはあるんだなっていうか。」

「受験しに行った秋田の大学の学食のご飯はびびるくらい旨かった」

もう少しある分は後日へ。

Windows7のデスクトップがすこぶる快調。やはり先日のWindows Updateが効いたのか……やれやれ。原因かと疑ってチョコチョコ弄ってしまったブラウザ周りはもう元に戻すのも面倒だ。元の方が便利だったかもしれないけど。

スペイン旅行に関連して、図書館で一計を案じようと企てたものの、昨日は見かけた本が棚から消えていたので策は泡と消えた。まだ時間はあるから、足繁く通って探してみるとしよう。今期アニメ化したライトノベルとか、今後アニメ化決定したライトノベルとか、新入荷するかもしれないし。

以前にぢゃぱんから「駅前ではそごうくらい」と聞いていたバイクの駐車場の話題、たまたまふの付く某所で出ていたので見ていたら、やはりそごうくらいしか無いらしい。しかも、狭くてぶつかるのが怖いような場所しか無いらしい。

去年だったか、話題になっていたガリガリ君の梨味をようやく食べてみた。暑いから美味しすぎるので判定は控えめに。次はチョコ味かなあ。

「> 教室にテロリストって、いつも反撃開始したところで妄想がストップするだろ。
> そういうことだ
 教室にテロリスト現る(トラック転生で異世界に行く)
 テロリストに反撃する(チート能力で暴れまわる)
 続きが思いつかない(エタる)

 なるほど」