「>鉄棒に座って後ろにグルンと回るのが地元の子供のイニシエーションだった
「さあ回れよ
 怖いのか?お前はオカマか?ガッツがあるところを見せてみろ!」
 一度回ると怖くなくなるんだよな
 手軽なバンジージャンプ的な存在だった」

「>>昔のエロ本のコラム欄は面白かった
>今で言うはてな系のプチインテリが思いの丈をぶちまけてたからなあ
 80年代はエロに限らず雑誌全般が面白かったよ
 書き手が皆訴えたいことがあってウズウズしてたから
 幸か不幸か雑誌バブルが弾けるのと同時にブログ文化が始まったから
 もうあの当時みたいな混沌は望むべくもないけど」

「仕事関係で落ち込んでいたとき
 御曹司の「人生の最後に勝てばよいのです」という台詞に救われたことがある
 性癖はあれだけどすごい奴だよなぁ」

「我々は、いつになったら劇場でレオパルドンと再会できるのか! マーベルさんにはそこんとこハッキりしてもらいたいですな!」

「音楽の上部に「コミュニケーション」があり、下部には「(新しい)楽器による刺激がある」ということか。」

もう少しある分は後日へ。

前期のアニメをろくに見負えないうちに今期アニメが続々と始まって、まあでも前半中盤の面白いところまで見て良い印象だけ記憶しておくのもそう悪い事ではないだろう、多分きっと。宗教上はお盆とか無関係だろうけど、区切りとして『氷菓』は見ておきたい。それから、『人類は衰退しました』と言って『TEXHNOLYZE』を紹介するのは嘘が無さすぎて笑ってしまったから、夏の間は見てみようかな。

12のままに留めておいたFirefox、14.0.1のUpdate告知が来たのでアップデートしてみた。時々、どういう訳か新しく開いたタブがアクティブにならないのを除けば、現状は問題ない。軽くなったという話も見かけるけど12から取り立てて速度の変化は感じない……いや、XPの方では少し早くなってるのかな、どうかな。開いたタブがアクティブにならない問題もXPの方ではまだ起きた事がない。

このところキュウリの実が歪で、頭かお尻だけが肥大化して短いサイズのまま、反対側が細い。肥料が効いてくれば形は戻るかな? サニーレタスは蕾が付いていたので引き抜かずに観察を続ける。

「「ケイ素鋼板は鉄損が少ない」というごく普通の文章をラノベのタイトルと見間違えたのでそろそろ死期が近い。」