路地売りのトウモロコシを塩ゆでにして食べた……と、これは一昨日の話。プランターでトウモロコシを植えた時には、こういうのを夢見ていたんだよなあ。鳥がいるからには断念し続けるしかない。

恋と選挙とチョコレート』、新番組。部活というと、今期は『TARI TARI』というアニメでも中心的題材として扱っていたな。実績が無くて遊んでるから廃部検討の食品研究部を、それなら生徒会長になって存続させてしまえという逆転の発想……正義が無いのがいっそ清々しい。享楽的に進んでしくのだろうな、モブの魅力がちと弱いかな。

ふの付く某所より、『じょしらく』に寄せて。
「>マリーたちが落語やってる末広亭に行ってみようかと思ったら
>料金が一般2800円もするんかい
>(学生は2200円)
 末広亭は入れ替えないから一日楽しめると思えば安いもんだろう
 あと深夜寄席なら500円で見れるよ」
多少なりとも興味があるなら、それほど高額ではないし、良いかもしれない。チケット購入後は出入り自由なのだろうか。

スペインに向けて、容量が余るからリュックサックは要らなくなったんだそうな。

「電気ストーブのプラスとマイナスを入れ替えたら
 冷凍光線がでるとかだったらいいのになぁ…」