各種新聞はキヨスクかコンビニで調達するとして、デジカメと携帯(の一部)がスペインへ旅立った。さながら、「いっしゅうかん!」「この授業もテストも目覚まし時計もない島で一週間!」といった感慨が湧いて来ないでもない。日本も暑いけどスペインも暑いらしい。

はぐれ勇者の鬼畜美学』、新番組。異世界召喚勇者の帰還後、という捻り方はライトノベルだとまだ珍しいかな。川口士の別レーベルで最近復刊されたものくらいしかパッとは思いつかない。小説家になろうあたりだと、この手の捻り方はゴロゴロしていそうだけど。閑話休題。マッチョな主人公と全裸半裸なヒロインという頭悪そうな作りに見えて、意外や意外、話のテンポが良くて結構疲れないのは好印象。ストレスフリーって大事なのだろうなあ。ヒロインの声が『カンピオーネ!』のヒロインと同一人物だとは聞いていて分からない。まだまだ修行が足りない。

久しぶりにWindows7のデスクトップがブルースクリーンの英字を吐き出してフリーズ、システムの復元作業。

AT-X 番宣部長より

 ゼーガペイン
「平凡な男子高校生が謎の転校生に導かれるまま異世界で戦闘に巻き込まれていくロボットアニメ」

 間違ってないけどなんだかなあ!番宣ならしゃーないけどさあ!」