24時間で水とガリガリ君かっぱえびせんだけしか口にしなかったのが良かったのか、頭痛はだいぶ引いてきた。吐き気は消え、食欲は少しだけ。

涼しい環境だと溜め込んだアニメを一気に見られたので、高温多湿は視聴にも敵か。『トータル・イクリプス』は2話まではまだ面白かったという事で、もういいかな。これから『喰霊-零-』みたいに面白くなっていったら……無いだろうな。『人類は衰退しました』は目眩く異文化コミュニケーションという括りで、『キノの旅』を彷彿と。んー、好みではないなー。

最近はThunderbirdがちょくちょく落ちる。起動して、確認して、即閉じるとそこそこの確率で。Firefoxと違って、ThunderbirdはUpdateの面倒を見なくなるという噂を目にしたような……。

葬儀の看板で見かけた珍しそうな名字、武笠・海宝・海實。

スペインはロンドン・オリンピックのサッカーで予選2敗して敗退決定。さぞや向こうは騒がしいだろうなあ。あ、今頃はパリか。

「いや、黒薔薇編って理論的に整理できるじゃん
 説明するときに、もどかしさみたいのが無いんだよね
 主観だけど、芸術って言葉の不完全性を逆に利点にしてると思うんだよ
 だから、「言葉ではない言語」こそ芸術なんだけど、むしろ黒薔薇編は言葉で整理できる、だから「冗長な言葉」に過ぎなくなってる
 いや大好きだけどね御影」