「最近の召喚ものは召喚側を加害者認定するためのものが多いから
 合法的に異世界に行かせるのは転生の方が都合がいいのだ」

「現実世界では自分の力を発揮するチャンスが回ってこないことにモンモンとしてる学生
 別世界にいって少し知識を持ってたというだけで重宝され色々やらせてもらって
「やっぱチャンスさえあれば俺出来る子!!」って物語は今の子たちに売れそうだと思うのよね」

「安全な場所で味わう悲しみは、ある種の娯楽だ。」

「>一方的な片思いは寝取られじゃないのよ?
 いつか買おうと尼を毎日覗いて在庫チェックしてるフィギュアや商品が
 ある日売り切れてマケプレ登録だけになってたら、何となく悔しいでしょ?
 その『悔しい』が下半身に直結してるのがNTRなんだよ
 両思いかどうかは関係ない」

「人殺しを騎士道でごまかしてるんじゃなくて
 必要な武力を騎士道で律してるんだけどねえ」

「人は弱いので、大きな物語に自分を委ねることによって、実際より強く・賢くなった気になりがち。それが本当に自分の主張なのかよく考えたほうがいい」

もう少しある分は後日へ。

米澤穂信を久しぶりに読んでみた。あー、旧家に不幸が山積みで襲いかかってきそうだなーって辺りで時間切れ。『氷菓』も1話きりで止まったままだ……気が乗らないというか、情報がワーッと入ってくるので見なくても見たような気になってしまうのがいけないんだろうな。しかし、それは防ぎ難い。

そろそろ実写版映画『Another』の公開が始まった頃で、小説・漫画・アニメと違いを出すため、死者の順番等の変更点が幾つかあるらしい。んー、原作も何もすっ飛ばして最初にこの実写版映画を見る層もいるんだろうなあ、そういう人の感想を知りたい。むしろ10年後20年後なら、そういう人も自然と出てくるのだろうな。

XPのノートパソコンは、FirefoxのアドオンのMemoryFoxをALL PROCESSにしてから調子がかなり良かったけど、久しぶりに画面が灰色になって再起動を余儀なくされた。モニターだけがおかしくなるんだろうなあ、このトラブル。

食欲がやや低下気味、それでも2食をキープ。不調も収まっているようなので無理に沢山食べなくても大丈夫そう。

「俺もそこまでサッカー興味ない
 興味ないがベスト8の決勝トーナメントでブラジル相手となれば話は別」