昨夜はZが来訪、2種類あるハムを半分ずつとオリーブの缶詰の片方をお土産に。15ヶ国を巡ったのに最近はアジア圏をリピートして数が増えていかないとか、プラハは良かったとか、外国人旅行客にはできるだけ親切にするとか、旅行にまつわる話を熱く熱く語っていた。溜まったマイレージでファーストクラスを利用して、ホテルもグレードの高い(他のホテルマン養成を兼ねているような)場所に泊まって、先日の香港旅行はまた色々と新しい発見があったらしい。

8月15日なので、「足好忠僕出征餞」を思い出し、検索して読み返してみる。ヒットする場所はもう一箇所あって、それまで停止したままだと思っていたけれど、新作も色々とあった。良きかな。

プランターミニトマトを、根本から出ている脇芽に期待して、上部をばっさり切断。トマトの桃太郎は1個だけ残っている実に期待して、そこから上をばっさり切断。かなりすっきりした。

「その理屈では駄目なんですわ。
例えば、コンビニのおにぎり。

いろんな種類がありますな。

正直多すぎだろと思うでしょうな。

だからと言って売れ筋だけにしてしまうと売上は激減してしまうんですな。

つまり「沢山」の中から「自分」で「選ぶ」というのが大事なんですな。

AKB48モバマスや東方やらイマイチ中身がなさそうなのに人気あるコンテンツの、人気の秘訣はそこにあるんですな」