次回のコミティア101って9月2日開催なのか。てっきり夏コミの次の日曜日くらいだと思い込んでいた。8月の間に色々とイベント開催が詰め込まれたりして去年までとは予定が合わなかったのだろうか。9月になったらいくらか涼しくなるかなあ。

ココロコネクト』は4話まで見て、一区切りついて、何だかもういいような気分になっていて、5話から先になかなか意識が向かない。『おれがあいつであいつがおれで』にはフウセンカズラ的存在はいないと思ったけど、(タイトル失念、『王子と乞食』ではないはず)某洋画では貧乏人と金持ちが回転ドアでぶつかった瞬間から周囲に取り違えられるのは確か大金持ちが気まぐれでやったというフウセンカズラ的犯人がいたのだったかな。

あー、「洋画 王子と乞食みたいな 黒人」で検索してみたら、この映画は『大逆転』だった。1983年、ジョン・ランディス監督、主演ダン・エイクロイドエディ・マーフィ

「男性向け深夜アニメは、バリエーションがかなり乏しいです。

現代日本またはそれに近い世界
・学園
・キャラは中高生
・ヒロインはみな美人なのに、彼氏もいないし過去に男と付き合った事もない
・ヘタレ主人公にツンデレヒロイン他が寄ってくるハーレム。または美少女動物園

こういうアニメがすごく多い。」
爛熟期に最適化されて、その後は……。