ノートパソコンに一旦移したデータをデジカメに戻そうとしたら、出来なかった。前のデジカメと違って新しいのだと不可逆なのか、一方通行なのか。やむを得ずUSBメモリに入れて、某家電量販店に向かうも、SDカードやXDピクチャーカードはOKなのにUSBメモリでは受付不可だったので、セブンイレブンでプリントアウト……って、この流れは何年か前にもやらかしたような既視感が。確か、ヨドバシカメラならUSBメモリで受付可なのにと思った筈。セブンイレブンで用件は事足りたけど、印画紙(?)に髪らしき物体が付着していたようで、1枚のは爪でひっかいても髪らしき物体は取り除けなかった。スペインの地下鉄だったかな?

ノートパソコンといえば、電源を入れて作業を始めると10分か15分くらいしてからHDDに滅多矢鱈とアクセスしてブラウザがうんともすんとも言わなくなるのはどうにかならないものか。マウスは動くからフリーズしている訳ではないし、その状態で10分か15分くらい経過した後は快調なのだけど……何かの更新のチェックでもしてるのか、それともセキュリティソフトがフルチェックでもやらかしてるのか。タスクマネージャ見ても良く分からないし。

「そういえば、グーグルで「耳をすませば」で検索したら、4つ目あたりの関連語で「鬱」が出てきて顎が外れるぐらい笑った記憶がある。知人の話によると、理想の青春が描かれている為に見ると鬱になるからだそうだが、そんなに図書貸し出しカードから彼氏・彼女を見つけたかったのか! 夢追い人め。」