友桐夏の『星を撃ち落とす』を序盤だけパラパラと。ストーカー以外は女学生また女学生で、その辺はコバルト文庫から相変わらずの様子。暑さが過ぎて元気を取り戻したらまた続きを読もう。コミケ後は高温注意報が出ていたと思ったけれど、残暑の厳しさは8月いっぱい続くらしい。夜が涼しくて熱帯夜の寝苦しさを感じないだけまだマシか。

M夫人からのカナダ土産という半生スモークサーモン(?)、日本語の説明書には蜂蜜や砂糖で照り焼きにしたみたいに書かれているんだけど、本当にスモークサーモンなのだろうか……。
それと関連して、今ではドン・キホーテの向かいとなったデニーズが8月いっぱいで閉店だとか。あの店、四半世紀以上営業していただろうに、改築ではなくて閉店なのかな。夜中にZと何度か利用した店だが、デニーズなら他に何軒か行ける場所はあるな。

プランターの千果とホーム桃太郎は、上部をバッサリ切って残した下部の方で蕾も付けて、なかなかに元気。こんな事ならもう半月くらい早く切断してしまえば良かった気もするけれど、花や実が残っていると切るのに未練が残っていけない。

「良いキャラデザかどうかは、キャラが集まって温泉に入った状態でもキャラの見分けが付くかどうかで決まる。つまり温泉回は重要だってことですね。」