スペインの地下鉄の扉はボタンを押さないと開かないというのは日本の一部の鉄道と通じるものがあるけれど、エレベーターの扉を手で開けないといけないというのは流石に面食らう。知らずにいたら、ただ立ち尽くしてしまう。

ふの付く某所より。
「俺の20年くらいの読書年数から導き出された結論として
 ミステリと時代小説は概ねラノベと互換性があり
 読者層の求めてる事が大体同じだと判断できるようになった」
キャラクター作りに頑張って、割と勝負事で白黒付けようとする辺り……かな?

夏の甲子園大会決勝戦は青森対大阪に決まったようで、この組み合わせだとKは僅差で大阪を応援するのかな。因縁を考えると青森を応援したいところではある。

残るキュウリの2株のうちの片方が突然勢いを失って萎れる。ツルも伸びて花も付けて、でもそれは伸びた先端部分だけだった。8月に入ってからはほとんど実を付けてなかったなあ。もっと花やツルを剪定するべきだったんだろうな。

「大学とか企業とかでネットリテラシーを教えるとき、「頭に血が上ったときは寝ろ」と教えています。一晩経てば、昨日書こうと思っていた怒りのコメントなんて、いわゆる真夜中のラブレター並に恥ずかしい。なお、これは実体験踏まえてますw」