スペインではご婦人4人組がチームを組んでターゲットを囲んで貴重品を狙われる場面があったそうで、前に聞いたサンクトペテルブルグでの事件に比べると、何というか特訓の成果という匂いを感じる。ぶっつけで連携とか無理だろう。

算盤の試験がどうこうで来るのは今日かと思ったら昨日には既に発っていたらしい名古屋。今日はちょっと立ち寄っただけで去っていった。

某板より。
「俺の名はイチセ。少し無口で無愛想な、ごく普通のフリーター男子だ
 ある日バイト帰りにちょっとしたイザコザに巻き込まれたと思ったら、
 マッド・サイエンティストのお姉さん(美人。金髪。独身)に
 右手と左足をサイボーグにされちまった!
 しかもその人は、俺の新しいお母さんになってくれるだって!?

 さらにそれをきっかけに、不思議な力をもった幼女にまとわりつかれたり、
 ヤクザの秘書のお姉さんに車で拉致られたり……俺の生活は一体、どうなっちまうんだ!?

 ちょっと変わった未来世界を舞台に始まる、バイオレンス・ハートフルストーリー!!」
言葉の配置から唐沢なをき風4コマ漫画の世界が目に浮かぶような『TEXHNOLYZE』。夏が終われば祭も終わる。

「てくのら」