特に心当たりは無いけれど、気が向いたので東出祐一郎の『ケモノガリ』を読み返す。伝え聞く、高倉健の映画を見た後で肩で風切って歩きたくなる気分というのは、これに近いのかなあ。もう1冊、王領寺静の『黄金拍車?』もパラパラと読み返す。このシリーズ、何故か「骸骨旗トラベル」のパートだけ全く読んでない。

Firefox15の更新が来ていたので、ちょっと様子を見てからインストール。メモリ管理が改善されているらしいので、その点には期待したい。ある特定のタブを開こうとするとアクティブ扱いにならなかったのが(今のところは)解消されているように動作しているので、その点は喜ばしい。
Thunderbirdもアップデートで15.0に。長時間使用後に多くなるかな、開いて、ざっと見て、即座に閉じるを繰り返していくと、いずれエラー表示されるのは相変わらずで進展無し。

プランターのキュウリを片付ける。プランターはそのままで、巻き付いたツルを鋏で切って、補助の紐を切り落として、引っこ抜いて捨てて、支柱を引き抜いて回収。マスキングを固定していた石は来年に使い回そう。

「ちなみにすぎやまこういち
 ドラクエで初めてゲームミュージック作ったとか言ってる人いるが
 最初はウイングマン2だからな
 ログインでミクちゃんとアオイさんのお尻について熱く語ってて
 60近いじいさんが何言ってんだ…って思ったものよ」