ネットの接続状況は元に戻ったきもするけど、XPのノートパソコンは時々無線が途切れる感じもする。

ふの付く某所より、劇場アニメ化が決定したらしい『AURA〜魔竜院光牙最後の闘い』と絡めて、アニメ化決定らしい『中二病でも恋したい』に寄せて。
「全国のコミック担当書店員は
 今はこれよりも中二病でも恋したいをどうやって仕入れるかに頭悩ませてるのだ・・・・・・
 画像のも売りたいけどね」
「>あーあれ仕入れに制限みたいなのあるんだ
 普通の本だと出版社→問屋→本屋(小売)なんだけど
 アレは京アニ→本屋なので色々とリスクやらが高いのよー

 あと今までは氷菓ハルヒの原作がバカ売れしても京アニは儲からなかったけど
 今回は京アニは原作売れるだけで丸儲けな構造になってる
 賢いよねー」
本当かな? 事の次第や背景は分からないけれど、成功すれば面白い試みかもしれない。仕掛けて想定通りにどこまで売れるか……。

芽欠きして植木鉢へ植え直したミニトマトは、そろそろ茎が濡れ茶色に変色する鉢も出てきて、タイムリミットは近い感じに。実が割れるまで待っても味はたいして良くならず、生命力を鑑賞してる。

「バックプリントは幼すぎる
 無地は地味すぎる
 レース付きは派手すぎる
 最終的にローレグか縞って結論に至る
 で、ローレグは横から見せるかスカートをかなりまくり上げる必要がある
 清楚なイメージを出そうと思うと縞が溢れかえるというわけだ」