アメリカからラブドールを輸入したときはあまりの大きさと重さからか中身を聞かれたなぁ
 素直にダッチワイフだと答えて見せてあげた
 もう何も恐くない」

「>>マーマイト
>ビール風味の八丁味噌
 そこから旨味を引くと確かにそれっぽい」

「「お前が悪に染まったのは、恋愛できなかったからなんだYO!」などと言いながら怪人をフルボッコにするヒーローなら、読者の8割以上を怪人に感情移入させる自信がある。」

「何が正義かわからなくなった時は思い出すのじゃ。

 個人にとっての正義=好み
 社会にとっての正義=勝者

この単純明快で嫌らしい真実をさわやかに認めてしまえば
長い眠りから目覚めたように実にすっきりとすべてが説明できる。

 でも人には言うなよ。
こっそりとだ。こっそりと覚えとけ。
世間は真実が嫌いだからな。」

「ネガティブ状態の日本人は「行動しないで済むためにあれこれ考える」ことが多く、ポジティブ状態の日本人は「あれこれ考えないで済むために行動する」ことが多い。」

「主語を大きくとって、のびのびと自意識の運動から」

もう少しある分は後日へ。

コミティア101の出張編集部では、受付のみだけどスーパーダッシュ文庫が小説も取り扱っていたらしい。また同人畑からプロが発掘されるか、どうかな。web小説畑からは、完結してないどころか2巻の展望もどうなるか定まってないんじゃないかと思われる青田買いが続々と増えているけれど……。

スペイン土産の瓶詰めミックスピクルス、軽く検索してみたけれど同じ物は見当たらなかった。液体の使い回しも限界があるし、おいそれとまたスペインから取り寄せる事も出来ないし。

パンが青カビになったり黒カビになったり赤カビになったりするのは如何なる原因に左右されるのだろう。

愛媛旅行を夏休みの宿題にした名古屋は昨夜から泣きの入る作業になっていたらしい。

植木鉢のミニトマトは茎が濡れ茶色になってきた事もあるし、後は水もやらずに放置して、そのうち処分しよう。プランターで根本から切り詰めたトマトは順調に生長、ハモグリバエが目立ってきた。ホーム桃太郎の花は、一番低い位置のは全て落ちてしまった。

「誤解されがちだが真の喫茶店王国は岐阜なんだよ
 畑が家から遠いんで畑の近くの喫茶店でお茶をする習慣が根付いたらしい」
一宮の喫茶店がなかなかのものらしい。