「前にも書いたけど、ベートーヴェンは当時の常識からかけ離れた楽譜を書くので、初演のヴァイオリニストが文句を言ったら、「俺の魂がそうしろと叫んでいるのに、お前のショボいヴァイオリンなんか知ったことか」と怒鳴り返した。いいんだよ、「わからない奴がバカだ」くらいの気持ちで。」

「おめえは本の読みすぎだ。おめえが口を開くとかならず、ほかの誰かの考えが出てくる。まるで、腹話術師が操る人形みてえだよ」

「「あの子は彼氏がいるから告白しない」って言ってる人に対して「お前はゴールキーパーがいたらシュート打たないのか?」ってのに対して「人のポケモンモンスターボール投げるのはルール違反だ」って返したのは筋が通ってて結構好き」

「うるせえ、私は眠るために生きてるんだ」

「(TARITARI)
>あいどんとまねー
 ユーアーノームネー!」

秩父でもアンケート用紙の性別覧に「男・女・ゆきあつ」と書かれてるゆきあつさんだ」

「リボ払いが何故危険か解らない人は「ドラクエ ボス 自然回復」でぐぐれば何となく解ると思う。」

もう少しある分は後日へ。

少し前にあった、Window7のデスクトップが滅多矢鱈とブルースクリーン吐き出すトラブルがピタリと収まって、もう一ヶ月? 二ヶ月? Windowのアップデートが何かやらかしたんだろうなあ、ある時期の更新以降は実にお行儀が良い。

図書館へ向かう最中から集中豪雨と落雷。着いてみると、どうやら落雷で様々な機器にトラブルが発生していたらしい。貸出管理用のパソコンはどうだったのだろう。検索用のタッチパネルは一部が使用不能だったけど、使える場所もあった。入退場のゲート……いやいや、ゲートは数ヶ月前からカードの認識が甘くて警備員が手作業で対応していたな。時々直ったように見えるのに、いつの間にかまた故障している。

FirefoxのアドオンでSuspend background tabsがもしかして有用かなと導入してみた。うーん、使い方によっては便利になるのかな。現状ではちょっと困る場面が出てきたので、削除。3.6の頃に便利だった時計とタイマー一体型のアドオン、探せば15用でも見つかりそうだけど、面倒で……。

ケーキ屋から葉書が届く。今までに無かったな。今年は売上不振だったのかな。限定スイーツと割引を目当てに行ってみよう。

「それいけ!悪気ゼロなのに他人の神経逆撫でマン」