「恐ろしいもので、残業というのはある一点を過ぎると、逆にひどく充実して達成感を得られてしまい、それが無いと不安で落ち着かなくなる。
ランニングハイならぬ残業ハイだ。」

「人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。」

「全裸とはすなわち塩だけで刺身食ってるような状況なのでそれで男子を喜ばそうと思えばものすごい素材の力が必要なんだけどお前自分の体型にそんだけの労力割いてんの?って女子に説教したことがある。」

「優秀な人は他人が馬鹿に見えて仕方がないのかというと、どうやらそんなことはない。私の知っているアタマの良い人たちは、ほぼ例外なく他人の能力を見抜く目を持っている。馬鹿な人には他人の能力が見えない。だから馬鹿の目には誰もが馬鹿に見える。なんということだろう。」

もう少しある分は後日へ。

Firefox15のアップデートが来て15.0.1に。Window7のデスクトップでは目立った変更が感じ取れなかったけど、XPのノートパソコンの方では一つ便利になっていた。アドオンのTab Mix Plusで、多段表示を「3」に設定しても通常使えるのは2段だけで、3段目はマウススクロールを併用しなければ表示しきれていなかったのが、3段目も通常で見える配置に。

ふの付く某所より。
「ちなみにくりいむれもんシリーズの生みの親とも言えるのはガンダムのセイラさんなのである
 時にガンダム劇場版めぐりあい宇宙が大ヒット中のなか劇場でセイラさんのお風呂シーンの時にカメラのシャッターを回すアニオタが多数存在していた
 それをみたAICのアニメータが(アニメでエロビデオを作ったら受けるんじゃないか?)って考えて作ったのがこのくりいむれもんシリーズなのである
 もちろんアニオタのニーズにがっちりハマって大ヒットシリーズとなったわけで
 れもん以前にも散発的にエロアニメは存在していたのだがちゃんと認識されるようになったのはこのシリーズが元祖だといえる」
試みに単語を幾つかで検索してみると……同様の内容と、気の利いたスタッフが抜けた以降はシリーズのクオリティが下がってしまった旨のご意見等々。混沌期の肌色産業から一頭地を抜く実力で別のジャンルへと羽ばたいていくという逸材は、今後はどこから生まれてくるのだろう。

「目の澄んだ少年少女は感動などしません。そんな下品なことは目が濁ってからです。」