「>傍若無人かつ何考えてるかわからんヒロインに主人公が巻き込まれるのって一時期多かったよね
 あれは最強系うざい、もっと読者と同じような等身大の主人公を見たいという欲求から生まれたものだと思う
 最近はあれが飽きられて来たから再び最強系の復活だよ」

「リアルで「2ちゃんねるで見た」と言うとキモオタに見られかねないので、フランス語風に「ドゥ・シャンヌで見た」と言えばお上品で良い。」

「数字はウソをつかないが、ウソつきは数字を使う」

「てやんでぇ
 江戸っ子はコミケ越しの銭は持たねぇのよ」

「DV野郎と一緒だよ。一度殴ってから優しくすると、人間の何割かはころっと落ちる」

「やっぱ管理人さんって最高やなぁ・・・・
 女はこれくらいめんどくさい方がいい」

「女性をスイーツと皮肉る男性はドリーマー」

「最近は眩しさが前立腺に刺さるほどの金髪を見なくなった。」

「アイドル=おっぱいな者にとってはグラビア冬の時代」

もう少しある分は後日へ。

真夜中の地震で落下物が幾つかあって、はて起きたのはぶつかった後だったか、それとも揺れる前だったか。夜中は隅に寄せてそのまま寝てしまって、起きてから落下物を確認すると……会誌数冊、LIから受け取った『ママトト』にカドカワカセットブックの『ロードス島戦記 幻惑の魔石』。どうやら古い層が落下してきたらしい。カセットブックは一度くらいは聞いた筈で、パーン役が竹村拓というのは何となく覚えている(ちょっと検索してみると、『ようこそロードス島へ!』のアニメでのパーン役が三木眞一郎とかディードリット役が宮村優子の方は聞き覚えが無い)。カセットデッキは、ラジカセとかラジカセとかミニコンポとかそれ以外とか再生環境がまだ複数揃っているので、いずれ処分するにしても、もう一度聞き返してみるのもいいな。

カセットブックのラインナップにある『ガンヘッド』って、今にして思うと遠く『BLACK LAGOON』や『ヨルムンガンド』に至る源流の一つなんだろうか。ヒロイン像。

昨日のガス漏れ検査が2人組、ちょっと前の水道メーター検針も2人組。1人でも良さそうだけど何か理由があるのだろうか。この勢いだと漏電検査もそのうち2人組になるのだろうか。

「「いろんなお前(君 他、呼び名など)とやりたいんだよ!」

 はテンプレ入りさせるべき言葉 」