BZとM浦君はどちらも最近になって親知らずを抜いたそうで、やはりどちらも抜歯は楽だったらしい。もっとも、M浦君の方は同時に虫歯を抜こうとして、そちらは向きの関係でかなり悪戦苦闘したのだとか。

XPのノートパソコンのマウスが不調(汚れを拭き掃除したらマウスクリック(特に左側)が利きづらくなった)なので、本降りの中、某家電量販店まで行って、幾つかある特売(今月中は498円)の中からELECOM製マウスを買ってきた。選択理由はメタリックな赤色。コードの長さが50センチはどうかと思ったけど、そのうち慣れるだろう。いざとなれば1メートルの延長コードも付いていたし。

そのマウスの値段と同じくらいの価格で狂戦士しょーちゃんがたこ焼き器を買ってきてタコ無したこ焼きを堪能したとか。マヨネーズとソースで勝利したそうだけど、その組み合わせはBZを倒せる。

「いつだって女の子が男に望んでいるのは「普段は私の手の上で踊らされてるように見せて、その実そんな私を手の上で転がしなさいよ、私に気付かせないように、しかし私が気付いて安心できるように!」っていう非常に難解なテーマだ。」
樋口有介の『プラスチック・ラブ』の最後にある「クリスマスの前の日には」でも、「コメントはせず、態度だけで感動と尊敬を表現し、そして言いたいことははっきりという。」という難しい注文が出されていたなあ。言うは易し、行うは難し。