図書館に行ってみると、やはり前に見た時は修理中だったのか、カードリーダーが2台に戻っていた。まるで1台だけだった日が幻のよう。台にはナンバリングされていたので、もっとよく見ていればどちらが修理に出されたかまで分かったかもしれない。経年劣化かな?

今日は日比谷松本楼で40回目の10円カレーの日だったそうで限定1500食にまた長蛇の列が出来たのだろうなあ。前にメイド愛好家と並ぼうとした時は11時に挫折して秋葉原へ向かったような覚えが。それからしばらくして、コミティアの後で南やおか氏と一度食べたような覚えも。わざわざ足を運んだのに、注文したのは何故かカレー以外だった気がする。

昔々の件でぢゃぱんに確認を取ってみたが、和英辞典って全然記憶に無いなあ。英和辞典の方はイラスト入りだったような覚えがあるけれど、あれとセットだったとか? 後に場所を変えてクリアファイルを貰った方はまだ幾らかは記憶に残ってる。

竹シーツを仕舞いこむ。涼しさは来年の夏までさようなら。

「一蓮托生にしても

「俺は幸せだからお前も幸せになれ」という話は

 ほとんど聞いたことがない。もちろん楽ばかりを求めると、

 時には周りの人間に悪影響を及ぼすことがある。

 しかし楽できるところは楽してはいけないのか。

 人は人生を楽しんではならないというのか。

 今日も周りの人間の眼がこちらを見て光っている。」