ニコニコチャンネルで『破裏拳ポリマー』の配信が最終回まで辿り着いて、次は『未来警察ウラシマン』らしい。Kも情報は掴んでいた、流石だ。『未来警察ウラシマン』の頃だとアニメ誌は、フィルムコミック風というか、キャプチャー画像(当時もそう呼んでいたかな、単に「コマ」で済ませていたかもしれない)を丸々1話分繋げて紹介というのを、放送中の何種類ものアニメでやっていたなあ……と、最近最終回を迎えた『機動戦士ガンダムAGE』と『機動戦士ガンダム』第1話の作画を比較紹介してた某所を見ていて思い出した。恐らく元は映画雑誌のスタイルから拝借していたのだろうな、「キネマ旬報」も同じ様な事をしていたような……。

ふの付く某所より。
「努力型の秀才でぽややんとしてる上の姉。スポーツもできる。家庭的。可愛い
 天才型でスポーツも万能で社交的だけど受験当日に出先から受験票忘れたと電話を入れてくるレベルで致命的にドジっ娘な下の姉。美人だったけど特に性的な何かは感じないままどっちも人妻になったよ
 ただFateをプレイしてたときに遠坂姉妹が姉貴はまりすぎてて集中できなかった」
キャラクターと同名で使いづらいという話はたまに見かけるけど、人物が似ているという話は……たまに見かけるか。どちらにしても『Fate』は良く知らないので。

「このゲームをやるより、塗りたてのペンキが乾くのをじっと見ていた方が楽しい」