昼前から冷え込んで体調を崩しかけ、午後は頭痛発熱鼻水でろくに動けず、これは駄目だなあとおとなしくしていたら午後遅くなるに連れて急速に体調が回復していって、寝る前はとても楽で寝るのが惜しいくらいだった。変な一日。

今やってる仮面ライダーがウィザードだからなのか、映画にポワトリン共演で浦沢脚本という噂を見かけて、もしかして風邪の原因はこれか?

ふの付く某所より。
「>>>でも石炭船や油船は嫌だよね…
>>俺はたばこ吸わないけど吸う人はそんなにしてまで吸うかって思うよ
>ちなみにそんなにまでして吸う人ってのはどうやってるんだい
 二重扉の喫煙室がある
 俺は吸わないかな中の構造は伝聞だけど
 火を付けるのは細い筒の中にたばこを入れて電熱でつける
 電熱線が細いので片側にちょっとだけついて斜めにたばこが燃えるそう
 たばこ本体もメガホンみたいなフードがあってその中から出しちゃだめだそう
 ちなみに二重扉は一枚だけでも中に火がついているたばこがあるうちは開けちゃだめ
 船によって違うとおもうけど」
武器弾薬密輸発覚の場所で葉巻に火をつけるゴルゴを思い出した。あれはギャグだ。

「>華が無いと言うか尖った部分削り落としていったらただの丸い石が出来たみたいな
>スパイス程度に俺ツエーとか中二ソウルとか盛り込んでもいいのよ
 尖った部分が誰かしらにヒットするかもしれないのに削って行ったら無個性な作品になってたとかよくあるよね…」