「他人に寛容を要求する人の不寛容さ」

「高1の時に付き合ってた1個上の彼女は
 ゴム破けて中出し決めちゃったときに
 慌てふためき動揺しまくりな俺を尻目に
「安心して!こんなこともあろうかと!」
 颯爽とマイアフターピルを取り出して飲んでたな」

「友人がTRPGGMする時に、決まった前口上で「このシナリオはフィクションであり、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません」と、渋い声で述べた後「登場人物は、みーんな18歳以上なんだよ☆」と急に幼い声を出すのを止めさせたい。」

「長い年月を一つのジャンルにのめり込んでいると、「この作品は一生モノだ!」と思う作品に出会うことがある。」

「>この人にとって死に急ぐ奴らの街みたいなのが一番書きたかった小説だったんじゃないかと思ってる
>で書いちゃったから満足しちゃったんだと諦めている
 とりみき言うところの「モロ」だしなぁ」

「>>女とヤってるのにホモビデオって
>>全部読んでも意味わかんないけど
>>どう言うこと?
>ノンケはセックスする女見て興奮するだろ
>ゲイはセックスする男のほうを見て興奮してるんだろ
 18禁乙女ゲーみたいなものだね
 女性向けだけど女の裸も見られる」

古今東西「音楽屋には喋らすな」という不文律があってね…。」

「誰かが言ってましたが、「天国に行く方法は知らないけど、地獄に行く方法は簡単だ。自分を他人と比較すればいい」という言葉は真実であると言えます。」

「>逆に嫌いな主人公の要素を挙げていきそれを除外すればモテる主人公が出来上がるんじゃないのか
 消去法は魅力を担保しないぞ」

「> 変身前はガチムチマッチョで変身後はネコミミ美少女だな
 自分が育て上げた筋肉が魔法的な変身に劣ることに苦悩するんだな
 最後の最後に変身を封じられて馬鹿にされて止めなかったマッスルトレーニングで逆転する話なら読む」

「ハードボイルドにおいてはサバンナ=爛熟した穢れた都市であり、その都市の穢れがあるから孤高のオッサンもまた存在できるというwin-winな関係なんだけど、サバンナ系ラノベはどうもライオンとライオンのためのエサの生肉と引き立て役のハイエナだけで成り立ってるような、そんなイメージ。電撃三木園長が経営するサファリパークだね。」

もう少しある分は後日へ。