「(TEXHNOLYZE
 ガベの工場で押し倒されたときのイチセ、いつ見ても綺麗でビクッとなる
 遠山(美形)とかシンジ(イケメン)とは別ジャンルの色気なんだよなぁ」

「現在の若いラノベ読者が『笑わない』を読んでも、当時の自分を含むラノベ者たちが受けたような衝撃を感じることは、恐らくもうない。それはもう、そういうもの、「ポップカルチャー」の宿命として受け入れています。あー、自分は「あの時代」にブギーポップ読めて本当に良かったわー」

「ナース、JK、ブルマみたいな視覚的に訴えるエロよりも
 NTR、催眠、裏切りみたいな精神的に訴えるエロの方が好きだわ
 そういった意味で、最近のエルフは個人的に貴重」

「いいかげん、やる気をなくさせるビジネスはやめた方が良いと思いました。」

「積み木遊びに加われない子供は積み木を壊すことで集団に係わろうとする」

「>そして団吉が絶頂
 なんで今まで使わなかったって?
 使う必要なかったんだよ!
 あんたヴォルグ好きすぎる」

もう少しある分は後日へ。

Windows Updateが来て、また起動時に調子がおかしくなるのではと心配しつつ、実行。幸いにもまだ問題は起きてない。

ふの付く某所より。
黄龍の耳

 誰も望んでないのに突然続編が始まった
 先代の主人公はなんでも殺されたそうな
 そしてその辺のいきさつも描かれないまま・・・
 先週、打ち切り

 残ったのは悲しみだけでした・・・」
あれまあ、再開を知ったのが最終回直前だったようで、あっという間に終わってしまった。謎の漫画として記憶に留まりそうだ。元の小説も不思議パワーを持った主人公……いや、今だと異能生命体という方が近いかな。

別件で、ふの付く某所より。
「>何でわざわざ過去のヒーローモチーフにしてるんだって言う疑問が
 色々あるけど一番の理由は著作権切れ対策じゃね?」
映画の『電人ザボーガー』はともかく、仮面ライダーの映画にポワトリンやイナズマンが駆り出されるとなると著作権に発想が向かうのは、これはもう仕方がないのでは……面白くなるのか、面白くなるのか?

「>急いで秋葉来たのに富貴もう閉まってた
 富貴って3時頃にはもう食うもの全部なくなったとか言って閉めちゃうぞ
 最初にそう言われて以来俺は混んでるの覚悟で昼飯時にしか行ってない」
予算を問わないなら丸五でいいのを食べるのが最上らしい。