「不倫人妻と話してると、旦那は愛しているけど、別人格の自分がイケメンを求めてしまう、と言ってた
 人間と言っても、動物だから仕方ないんだろなぁ」

「「右の女の子、左の女の子」画像を見ながら、かつてイギリス軍が戦車を速度が速いが貧弱な装甲の巡航戦車と、速度は遅いが重装甲だった歩兵戦車に分類して失敗した話を思い出す。こういう、TPOで分けるという発想自体が、そもそも実戦経験が少ない事を暴露(以下略) 」

「右女と左女の二択では粗いので、10年まえにkanonのヒロイン5人の誰と付き合いたかったかで童貞非童貞を決めましょう」

「エロさえ入れればあとは好き勝手に作れる美少女ゲームは、才能発掘という意味でも、ロマンポルノと一緒、というのは昔はよく言われていたけど、最近はどうなんだろう? 今は、むしろ、ラノベのほうが敷居が低くて好き勝手できるような気もする。」

「自分の知ってる物を知らない奴は新参。
 自分の知らない物を知ってる奴はキモオタ。
 おお、こわいこわい。」

以上。

そうそう、『新世界より 下』を読んでいて、粉塵爆発を敵側が使って主人公側が驚かされる描写が印象的だったのは、あー、ミラクル兵器的粉塵爆発をライトノベルやweb小説で目にしてきたから、かな? 主人公側のビックリ技として用いられる場面ばかり見てきたような……。

ふの付く某所より。
「リアルで知り合いのが氷菓の面白さを語ってくれたんだが
 その内容が建築物の耐震基準における建築物の再現度と道幅の法令
・商店街や学校の耐震工事の正確さを楽しそうに語ってた
 だがストーリーにはほとんど触れてくれない悲しい語りだったよ」
「>画面から耐震とかわかるもんなのか
 映像的に分かりやすいのは学校の耐震工事の方法が内装式で面白いんだと
 構造的な推測だとこの年代だと1階部分を崩れないように補強するのだろう
 けど中央部に内装式の耐震工事をしているのが興味をそそるそうだが
 俺にはよく分からんというか聞いてて理解できなかった」
前の定例会で古い日活映画を見ていて、ラストシーンの出港する石原裕次郎にバナナが差し入れられる場面で突如BZが笑い出したようなものだろうか。趣味経歴に基づいて個人の楽しむポイントは様々で。

「エルフは一人の男性に全てを注ぐようなヤンデレっぽい属性があるように思う」