小説家になろうArcadiaが何年前からあるのか、調べれば出てくるのだろうけど今のところは余り興味が無い。そこへ向かう前、手当たり次第にローカル保存していたファイルを眺めるのと、また違った感慨が……「足好忠僕出征餞」、「雪がやんだら」、「この世界は」、「六月のフラグメント」、「Pillage」&「CONFUSION」、「Les Prototypes」、その他色々。確認すると既に消えている場所も多々見つかるので、やはりローカル保存とバックアップは欠かせない。

ドン・キホーテにLEDの蛍光灯があるという不可思議な話を聞いて、おかしいおかしいと呟きながら念のために確認、そりゃ無いよね。当たり前の蛍光灯と、LED電球と、置いてありました。久しぶりにドン・キホーテの中に入ったな、ガリガリ君の梨味を探していた時以来だから……あれっ、たかだか夏以来? 記憶が混乱してる。

そうそう、向かいのすかいらーくは更地にされたけど12月にリニューアルオープンの看板が出ていた。これでまた夜中に転がり込む場所が戻ってくる。

「>後で振り返って「あのころ狂ってたわー」と懐かしめるときが来るのだろう
 10年後にはドヤ顔で「俺妹やバカテスと比べて今のラノベはクソだわー」って言ってるに決まってるだろ」