図書館の床に色々な動物の足跡を模した色紙(?)が貼られていて、蹄鉄が極端にすぼまった形というか便座が極端にすぼまった形というか、キリンの足跡というのは珍妙だなあ。でも偶蹄目という言葉の意味が一目瞭然で面白い。

見てないけれど、新番組の『えびてん』がEDで『特捜騎兵ドルバック』OPの「地球にI LOVE YOU」をやったという話を見かけて、こういうのはちょっと前(『らき☆すた』以来? 他は『そらのおとしもの』くらいしか知らないけど)からあるようだけど、動画サイトのいわゆる「歌ってみた」をもじって「歌わせてみた」みたいなイメージが過ぎる。誰が歌わせているのか?

ふの付く某所より。
「>フリーマーケットで男性用の紬って言う生地?の羽織と袷のセットを2500円で購入した
>丈が合わないから近くの呉服屋に持って行って寸法合わせを頼んでみた
>9500円すると言われた…
>別の店に見積もり聞いてみたら18000円するといわれた
 全部ほどいて仕立て直すから9500円は安い」
そして次に立ちはだかる問題は洗濯らしい。洋服と違って、そう気軽には……もっとも、数千円の物なら黙って出してしまえばという心臓の強いアドバイスも。浴衣や作務衣と違ってまだまだハードルが高い。

「世は鍋で事もなし」