今週の頭から左側の志室穴の辺りが痛んで、これは一昨年くらいにプランターを持ち運んで痛めたのと同じ場所かな? 日常生活に不自由は無い程度に左腰が重だるい。心臓の後ろ辺りの軋みも相変わらず。

約13年ぶりに「料理の鉄人」が復活したそうで、今は無き知恵の泉でアキレウス氏が寿司屋を話題にしていたのを思い出す。とげぬき地蔵が出てきたと思ったので、あれは巣鴨の店だったかな、店名は失念。あなご寿司が持ち帰れるという話と、「美味しいなあ、幸せだなあ、人は本当に美味しい物を食べるとそれくらいしか言葉が出て来なくなるのです。」とゲストの高田万由子を笑えない旨のコメントがあったかな。何にしても、もう10年以上前の記憶。

CardWirthの新エンジンが更に新しくなったのかな? ダウンロードして、上書きしたり小細工してみたところ……音がクリアになったかなあ。

珈琲屋にブラジルの新豆が入荷。一昨年だか一昨々年だかの暴力的なまでの香り高さが嗅ぎ取れないので、今年もそれほど期待できそうにない感じ。

「>宗教家とオタクは通ずるところがある
>キャラの絵を書くのが好きだったり
>等身大フィギア作ったり
>コスプレしたり
>原作厨とアンソロも正史だよ派が喧嘩したり
>聖地巡礼したり
>登場キャラの誕生日を祝ったり
 キャラと結婚するとか言い出したり
 主題歌歌いまくったり」