森雅裕の『推理小説常習犯』が文庫落ちしたという話は以前に見掛けた覚えがあったけど、Amazonで書影を見たのは初めてで、実物を見た事は無い。

人類は衰退しました』を見終えたので、次は『じょしらく』の後半を少しずつ。あー、今期のアニメは置いてけぼりだなあ。『Another』のBOXが2ヶ月かそこらで再版かかって、今度は特典が付かない代わりに前日譚に当たる0話(今まではコミック同梱だったのかな?)収録なのだとか。卒業式という名称だったか、イベント参加券が入っていたのでイベントに行って満足した層には特典付きの前のBOXを買っても悔いなしという豪の者もいるようだ。きっと楽しいイベントだったのだろう。

ロールケーキ屋から図書館の近くまで、また結構な範囲で水道管工事を同時進行していたなあ。

昨日だったか一昨日だったか、Windows7のデスクトップがまたフリーズしたけれど、以前の経験を活かしてセーフモード起動時にFirefoxを起動終了させてからの再起動で問題解決した……ようだ。やはり特定の作業が時折問題を引き起こす感じ。Sleipnir2も時折勝手に落ちるけれど、OSを巻き込まないだけマシかもしれない。いや、問題がFirefoxにあると完全に判明した訳ではないけれど。

「自分に「良い人の部分」と「悪い人の部分」があることを自覚するだけでも他人を単純に評価することを避ける事ができます。」